うさぎちゃんの日常

ニュージーランドのJKの日常をお届けします!

スナップチャットで送られてくるSやstreaksの意味とは!

こんにちは、うさぎちゃんです!
スナップチャットで留学先の友達などにsstreakなど送られてきた経験はありますか?今回は、このsstreaksについてご紹介していきます!

Snapchatとは

Snapchat(スナップチャット)とは、海外で人気のアプリの1つ!追加している友達やグループに写真や動画を送りあったり、友達とチャットを楽しめるアプリです。24時間のみ閲覧可能なストーリー機能もあります。"スナチャ"と略されたり、日本でも写真アプリとして使ったりしますね^^

sやstreaksの意味

sはstreaksの略!
Snapchatでは、3日以上お互いに写真を送り合うと友達の名前の横に🔥マークや数字が記録のように増えていきます。この状態のことをstreaksと言うようで、特別な内容ではないけど返す時などに使われます。

自撮りを送ったり、下の写真のように、streakやsを書いて送ったりします。自撮りの時もありますが、だいたいは、このように、部屋の一部や風景を撮ったりstreakの時は適当に撮って送ることが多いです。


友達から、sやstreaksと送られてきたら、sなどペン機能で書いて送ったり、テキストでstreaksと送ってみるのはいかがでしょうか!

是非ダウンロードしてみてください(*´∇`*)

Snapchat

Snapchat

Snap, Inc.無料posted withアプリーチ

最後まで読んでいただきありがとうございました!
私も最初、友達からSと書かれた写真が送られてきて、驚きました。同じ経験をした方などの少しでも役に立てればと思います。これを機に、日本でも流行ればいいな〜と思いつつ💭スナチャ溜まっているので、私も返して来ようと思います!今回はこの辺で!また次回お会いしましょう!