うさぎちゃんの日常

ニュージーランドのJKの日常をお届けします!

〔初投稿〕うさぎちゃんって誰??

初めまして、うさぎちゃんです!

初のブログ投稿ということで、自己紹介とブログを始めたきっかけ等お話しさせていただきます!

 

 

軽く自己紹介

名前: うさぎちゃん

年齢: 16歳

性別: 女

出身地: 神奈川県横浜市

家族構成: 父、母、私、愛犬のチワワ

好きなもの: 食べること、音楽(RADWIMPSあいみょん)、Youtube、アニメ、水族館、旅行

他にも、野球観戦もしたりします。「広く浅くたまに深く」という感じで色々なことが好きです!全て書くととても長くなりそうなので、今回は割愛させていただきますね(´∀`)

 

うさぎちゃん留学中?!

f:id:usagi-chan25:20200529224925j:plain

うさぎちゃん、実は…留学中なんです!

(うん、知ってる、見たら分かるよ…)

まぁまぁ、そう思わずに是非最後まで読んでいただきたい^ ^

 

私はニュージーランドクライストチャーチに留学しています。

短期?長期?気になりますよね^^

長期留学で、いわゆる高校留学ですね!!

 

中学卒業→4月からニュージーランドのJKデビュー!

 

ここがまた難しい! (ん?ドユコト?)

 

日本は4月入学ですよね!それに対してニュージーランドは2月スタートなんです!!

 

ちょっとややこしいのですが…簡単にいうと途中から入学したってことです笑

 

また詳しいことは別の日にお届けしますね(*´∀`*)

 

ちょっと脱線しましが、今は高校2年生で今年で留学2年目になります。

 

 

ブログを始めたきっかけとは?!

ブログを始めたきっかけは大きく分けて3つあります。

1 うさぎパパ、ブログを開設

 最近、私の父がブログを始めたんです。

www.japan-mri.com

興味がある方は是非ご覧下さい^ ^

 

父と電話をしていた時、ブログの話になりました。

その話を聞いた時、「私もやってみたい!」と思いました!

結論を言うと、やってみたい!という好奇心です笑

 

2 国語力?いや日本語力向上!

私の特技の1つに、ひたすら喋るというのがあります。口を開けば90%ぐらいの確率で喋り始めます。独り言なんて当たり前です。芸能人の方の様に面白い話ならまだしも、基本オチのない話+主語がなく、友達からは

「主語は?」 「オチはないの?」 

と毎日のように言われます。

 

(うわ…うるさい奴だ…)

私も思います笑

 

それと、漢字が読めない!絶対自慢するものではです。分かってます。

語彙量も非常に少ない…

 

母と電話中(あ…私頭の中、ノート1冊分しかないかも…)

母も「確かに…」

非常に残念なことに気がついてしまったんですΣ(゚д゚lll)

 

このような事があり、日本語力を伸ばしたい!というのもブログのきっかけの1つです。

3 私が伝える側に!!

留学をしてみたいと思い始めて、沢山のYouTuberの方の動画も観ましたし、ネットで検索する毎日。憧れが膨らむ一方で、実際体験してみると憧れが大きい分、辛いことも多々あり…

「 理想と現実が違う」とはこのことなんだ

と、実体験。留学初日から事件だらけでした(-_-) 辛いこともありますが、その分楽しいこともいっぱい!!

 

先程も述べたように、私は人に伝える事が大好きです。絶対自分の口から言うものではありませんが、こう見えて (どう見えて??笑) 毎日が事件のような濃い人生を送っています\( ˆoˆ )/

留学生活も含めて、皆さんに届けたい!と思いました。

 

f:id:usagi-chan25:20200529225024j:plain


 

これからについて

このブログを通して、沢山の方にニュージーランドの魅力や、うさぎちゃんのリアルな日常をお届けしたい!有名な観光地からローカルなもの等のニュージーランド情報!留学先でのハプニング!留学前に使えそうな情報!留学してるからこそ使う英語集!!少しでも留学を考えている方の力になれればと思います。

留学だけではなく!うさぎちゃんの趣味共有とかできたら嬉しいです(*´꒳`*)

正直、頭の中、ネタだらけです笑

 

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます。皆さんに楽しんでもらえるよう、うさぎちゃんの日常をリアルにお届けしていきます( ´ ▽ ` )ノ

また次回お会いしましょう!!