うさぎちゃんの日常

ニュージーランドのJKの日常をお届けします!

ニュージーランドのお風呂時間5分って本当?

こんにちは、うさぎちゃんです!

 

ニュージーランドのお風呂時間は5分!』

という話を聞いたことありますか?私も留学する前まで5分だと思っていました。

今回はそんなニュージーランドのお風呂事情をご紹介します。

本当に5分?

結論から言うと、5分以上かかっても大丈夫です。

ですが、私自身ニュージーランドに来てからお風呂にかかる時間が短くなりました。

私は、シャワー浴び始めてから終わって着替えるまでに、だいたい15分程で終わります。

短い!はやっ!と思う方もいれば、それが普通という方もいるかと思います。

 

留学前にニュージーランドの事について調べた時、お風呂時間が短い!という記事を見たことがあったので、ホストマザーに聞いてみたところ、15分くらいなら大丈夫(´∀`)と言っていました!!あまり長いと水の使いすぎであまり良くないようです…。

また、家ごとにお風呂のルールが異なるようなので、尋ねてみるのが1番かと思います。

 

シャワールーム紹介!

f:id:usagi-chan25:20200604180737j:plain

こんな感じで、日本と比べて座るスペース等はありません。リラックスをするというよりかは、洗い終わったら出る!といった感じ。なので基本早く済ませてしまいます。ずっと立っている事になるので、出来るだけ早く終わらせたいと思ってしまいます…笑

 

f:id:usagi-chan25:20200604180707j:plain

一応このようなバスタブはありますが、子供用って感じで、日本のようにお湯に浸かって…といった文化は無いようです。

疲れている日はお湯に浸かりたいと思う時も…お風呂が恋しいです(-_-)

 

                 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ニュージーランドのお風呂事情、いかがですか??

私の家では、夜なら22時までにお風呂に入るというルールがあるので、そのルールのおかげで、どんなにお風呂が面倒な時でも入ろうってなります。笑

ということで!また次回お会いしましょう!